2023.08.27 新宝緑地ドッグランレポート

今日もやって来ました新宝緑地ドッグラン。
昨夜と違って、青空の広がる爽やかな天気です。

昨夜は私達の住む地方では、かなり雨が降り、雷も鳴り響いたのです。
おかげでワンコ達が怖がって大変でした。

花丸は鳴いたりはしないのですが、プルプルと震えながら足元に寄り添ってきます。
庇護欲をそそられ、めっちゃ可愛いかったです。

一方、空丸は変に興奮していました。
やはり、鳴いたり吠えたりは無いのですが、部屋の中を駆け回り、そこらかしこに穴を掘ろうとします。
ソファの座面をひっかくのは止めてもらえませんか。
結局、ずっとスリングで抱っこしていました。

Masa
14kgはつらい、腰が…

皆さんのお話を聞きましたが、怖がる子、全然気にしない子、みんなそれぞれのようですね。

この新宝緑地にも結構な雨が降ったはずですが、水たまりとかはありませんでした。
と言うか、いつもぬかるむ所も大丈夫でした。
たぶん、公園を管理している方が、砂を入れてくれたんじゃないかな。
おかげで、ワンコ達、さほど汚れることなく遊べました。
昨日の海の後、お風呂に入れたばかりなので、ありがたや、ありがたや。
東海市さん、公園の管理会社の皆様、ありがとうございます。

“きなこちゃん”が飼い主さんに遊んでもらっています。

結構な高さ、ジャンプしていますね。

なんか、悪い顔してジャンプしていますよ。

切り抜いて、コラ画像にしたいような姿だね。



やってみました………、つい………

あっ、4柴ちゃんファミリーがやって来ましたよ。

と思ったら、もう1組の4柴ちゃんもやって来ました。

一気に柴が8頭も増えて、賑やかになりましたよ。

“海瑠(うる)くん”、おはよう。
新しいカメラでの初撮りだね。
これからも、たくさん撮らせてね。

空丸・花丸は、また”はるちゃん”と一緒に散歩に行きました。

Masa
行ってらっしゃーい

という訳で、私は写真撮影を楽しませてもらいました。

この写真は75-300mmの望遠レンズを使ってます。

望遠レンズを使って、アップで撮ると、背景がボケてとても良い感じ。
ドッグランでの撮影は、高倍率ズームが良いですね。

しばらくすると皆さん帰ってしまい、”モモちゃん”だけが残りました。
まだうちの子達が戻っていないので、迎えに行くことにしたら、”モモちゃん”ファミリーも付いて来てくれるとの事。

最初、うちの子達がいるのとは反対方向に行ってしまい、合流するまでに時間が掛かりましたが、やっと見えてきましたよ。

散歩、楽しかったかーい?

って、君もですかい?

コメント