2023.08.26 ワイキキビーチに行きました(キラッ!!)

本日の朝んぽはワイキキビーチに来ました!!

まぁ、「吉良」が付くんですけどね。
車で来ている時点でハワイじゃないと分かりますよね。

そう、本日の朝んぽは、愛知県西尾市にある宮崎海水浴場。
通称「吉良ワイキキビーチ」でーす!!

朝、7時に駐車場に着きました。
砂浜が熱くなる前に帰らないとね。

新舞子での朝んぽ会に続いて、この夏2回目の海です。

新舞子に比べて、水の透明度は高いのですが、海藻が多いのが残念ですね。
でも、対岸に市街地が有る訳では無いので、まさしく海って感じです。

海に入るのが大好きな花丸さんは、ご機嫌ですよ。

大分、海にも慣れてきたのか空丸も、警戒することなく海に入ります。

海に来たからには青春しないとね。
空丸も花丸も軽やかに元気に走ります。
私は必死に走ります。

いやー、やっぱり海は良いですね。

空丸が死んでいる蟹を見つけました。
触りたいんですが、怖いので引けた腰でおっかなびっくり手を出します。

触れないジレンマなのか、何故か蟹の手前に穴を掘り始めました。
何がしたいのやら…?

最終的には触る事が出来て、食べようとしたので、止めました。
何、空丸、その自慢げな顔は?

海岸の一番奥の方まで来ました。

ワンコOKのカフェ、グーフィーさんがありました。
ここはインスタでよく見るお店で、ハンバーガーとか美味しそうなんですよ。
しかし、オープン時間まで2時間もあるので、今日は諦めです。
また、涼しくなったら来たいですね。

吉良ワイキキビーチ。
名前通り、ハワイアンな素敵な海岸でした。
グーフィーさんのもっと奥には、やはりワンコOKなレインボーカフェさんが昨年出来たようですし、グランピング施設も建設中でした。

ワンコと一緒に来るのに、ますます魅力的なビーチになるようですね。

初めて来たのですが、とても気に入りました。
また絶対に来ような。

コメント