2021.04.10 Happy Birthday 空丸

本日、4月10日は空丸君の誕生日です。
Happy Birthday 空丸!!
3歳おめでとう!!!!

さぁ、ちょっとお出掛けしようかね。

着いた場所はコチラ。
いつもお世話になっている、KASA動物病院です。

そう、今日は狂犬病の予防接種です。
うちの子達は病院が嫌いでは無いので、素直に入ってくれました。

まずは、フィラリアに罹っているかどうかの検査の為に、二人共処置室に連れて行かれました。
私達は待合室で待っていると…。

「アォ~~~~ン!!!」
「アゥアゥアゥ~ン」

いつもの事ですが、空丸の悲痛な声が響いてきます。
花丸の声は一切しません。

しばらくして扉が開くと、先生が出てきました。
「空丸君の検査が出来ません。飼い主さん一緒に宥めてくれませんか」との事。

お母さんっ子の空丸君、お母さんに体を押さえられ安心したようで良い子で採血をさせてくれました。

その後の狂犬病の注射も痛がる様子もありません。
最後まで一言も鳴くことなく無事に終了です。

花丸はというと、お母さんが抑える必要もなくおとなしく打たせてくれます。

あっ、先生からご褒美がもらえそうですよ。

頑張ったもんね。
二人とも良かったね。

しかし、花丸は凄いね。
全く嫌がる素振りすらなかった。
空丸も、お母さんと一緒なら平気だったね。

 

病院の後家に帰り、私は洗車をするために高圧洗浄機を使っていたのですが、どうもその音が怖かったようで、空丸はいつも以上にお母さんにべったりです。

誕生日のお祝いにスペシャルなデザートを作ってもらえますよ。

お母さんの作業中にも、空丸は抱っこしてとせがんできます。
仕方ないので、スリングを使って私が黒い甘えん坊を抱っこしてました。
30分以上も……。

Masa
こ…、腰が……

仕上げにヨーグルト入りの生クリームを作っていると、空丸はもう待ちきれないようです。

お芋の蒸しケーキが完成です。

お待たせしました。
二人とも、召し上がれ。

花丸は10日後が誕生日だね。
君の時もお祝いしてあげるからね。

空丸、おいしかったかい?
誕生日、おめでとうな。

コメント