2022.05.29 新宝緑地ドッグランレポート

今日は今年一番の暑さになるようです。

ワンコ達にも暑さ対策をという事とで、クールウエアを着させました。
水に濡らして使うタイプのウエアですね。

そしてやって来たのは、もちろん日曜恒例の新宝緑地ドッグラン。

空丸君、白い服を着れば少しは暑くなくなるかもね。
とりあえず、水には濡らさずにいってみましょう。

ラン入りしてすぐに飛んで行った空丸とは対照的に、花丸さん、抱きかかえられてのラン入りです。

花丸さん、今日はダメかな?
服が嫌という訳では無いと思うんだけどねぇ。

先日、作りました2代目ハナサン・ハナサン。
今日からデビューです。

父ちゃんの大事なカメラバッグ、よろしくね。

さてさて、本日の空丸君、絶好調です。

社交的で活発なイメージのある空丸ですが、案外とそうでもないんですよね。

ランの入り口で誰よりも一番に挨拶するんだとジャイアンな空丸ですが、挨拶が済んでしまうとすぐに興味を失くします。

なので、あまりワンプロとかはしないんですが、今日はかなり走っています。

楽しそうでなによりだよ、空丸。

 

さてさて、さてさて、本日の花丸さん、絶不調です。

走るどころか、ランの入り口付近から全く動いてません。
仕方ないので、人間の方が動いて呼んでみましょう。

花丸さん、立ち上がりはしたものの………、

動きません。

それどころか、再び座ってしまいました。

2分後、やっと動きましたが、見るからに渋々といった感じです。

走って行こうなどという気は全く無いようです。

結局、最後まで自分の意志では全く走る事の無い花丸さんでした。
(お尻を押したときだけ少し走った。 数mだけ………)

コメント