2021.08.28 勅使水辺公園で朝んぽ

今朝の散歩は久しぶりに初めての公園に行ってみました。
ネットで検索して、あまり遠くなく良さそうな公園という事で今回選んだのは豊明市にある勅使水辺公園です。

勅使池をぐるっと一周約2.7kmの散歩道になっているようです。

車から降りるとすぐに池があります。

花丸さんもルンルンで歩いてくれます。
二人とも珍しいところは好きなんですよね。

空丸、あんまり覗き込むと池に落ちるよ。

何を見てるんだい?

カメでした。
よくみるとたくさんのカメやコイ等がいるようです。

空丸、カメを見るのは初めてだったのかな?
この後、やたら吠えて怖がっているようでした。
池から離れたがります。

空丸君、まだ300mしか歩いていませんよ…。

花丸は他の生き物にはあまり興味をしめしません。
普段の散歩も空丸はずっと猫を探しまくるのですが、花丸は会っても知らん顔。
水辺にはたくさんの鳥もいましたが、ほとんど見向きもしなかったですね。

さぁ、気を取り直して先に進みましょう。
この散歩道には4本の橋が架かっているようです。

最初の1号橋を渡ります。

やっと1.0kmまで来ました。
朝7時10分くらいからスタートして、現在7時30分。
日差しが強く、結構暑いです。

しっかりと水分を取りなよ。
花ちゃん、草を食べない…。

ん…、空丸何をする気だ。

やめんかー!!

花丸、暑いね。
コースの内、日陰になっているのは3分の1くらいですかね。

今日も空調服を着てきたのですが、大正解でした。

花ちゃん、あと少しだよ。
頑張ろうね。

空丸、また変な事するなよ。

もうすぐゴールだよ。

駐車場に到着しました。
約1時間、2.7kmのいつもより長い散歩となりました。
空ちゃん、お疲れ様。
帰ろうか。

結局、車まで抱っこさせられました。

この勅使水辺公園、正直な所もう来ることは無いかなと言う感じです。
散歩道が結構細いのですが、走っている方、散歩している方がとても多いのですよ。
迷惑を掛けないように、しょっちゅう後ろを確認したり、フチに寄って先に行ってもらったりと神経を使いました。
あと、水が結構臭かったですね。
爽やかな朝の散歩という感じにはなりませんでした。
犬の散歩にはあまり向いていないかな。
でも知らない公園の散歩は良いですね。
また色んな場所に行ってみたいと思います。

コメント