2020.11.17 ペットカートを買いました

ペットカートを買いました!!!!

前々から欲しいとは思っていたのですが、先日、犬祭in博石館というイベントに行ったら、結構たくさんの人がペットカートで来ていたんですよ。
やはり、ワンコイベント等にはペットカートは便利ですよね。
という事で購入することが決まりました。

けどホームセンターのペットコーナー等で売っているのは、どう見ても柴犬2頭乗せるのは無理そうな物ばかり。
柴飼いさんのブログやインスタ等をチェックして、”Piccolo Cane”というメーカーのペットカートを使っている人が多い事が分かった。
犬祭in博石館で実際に柴犬2頭乗せている方に見させてもらったのが、そのメーカーの”TANTO”という商品と、”VENTO”という商品だという事も分かった。

どちらにするかが悩みどころで、ワンコを乗せるカゴの幅が広く、作りもしっかりしてそうな”VENTO”に決まりかけたのですが、”VENTO”は折り畳んでもあまりコンパクトになりそうにない。
アルトワークスに乗せるのは無理そうだという事で、”TANTO”に決定。

正確にはサスペンション搭載の ”TANTO Ⅱ”を選びました。
”TANTO Ⅱ”の詳しいレビュー記事を書きましたので、詳しくはこちらからご覧下さいね。

ペットカート Piccolo Cane TANTO2

さて、組み上がったので早速、花丸さんを乗せてみました。

うーん?
思ったよりもいっぱいですよ。
本当に2頭乗せれるのかな?

何とか入りましたね。
立ってや座っている分には問題ないのですが、寝っ転がるのは難しそう。
本当は幅が4cm広い”VENTO”の方が良かったんですけど、車に載せれないんじゃ仕方ないですよね。
(”TANTO Ⅱ”はギリギリ載りました。)

今、ペットカートには車のナンバープレートみたいなのに、名前などを入れて、カートの前にぶら下げるのが流行っているみたいですね。
確かに可愛いんですよ。
うちも注文して作ろうかと思ったのですが、アルファベットと数字や記号しか使えないようなので、名前がアルファベットで8文字、2頭分を入れるのは無理そうです。

そこでいつもの”SUZURI”でオリジナルのタオルハンカチを作り、それをぶら下げる事にしました。

タオルハンカチは初めて作りましたが、結構良い品質ですよ。
とてもきれいに印刷されています。

それを犬祭in博石館のマルシェで買った、”胡麻家~柴犬~”さんのブローチを使ってカートの前面に留めてみました。

うん、ナンバープレート風も良いですが、これはこれで可愛いですぞ。

ついでで作ったブランケットも温かそうで、とても良さげ。
寒い時には掛けてあげよう。

これに乗せてのお出かけが楽しみですね。

11月22日のインターペット愛知に出撃の予定をしています。

見かけたら声を掛けて下さいね。

コメント