2019.03.02 自作空気清浄器 結構使えます

取り敢えず動かせるようになった自作の空気清浄器を一週間使ってみました。

動作音がかなりうるさいので、動かしっぱなしといった使い方ではなく、一日に1、2回10分程度使うくらいです。

どちらかというと掃除のような感じですね。

 

空気清浄器の下部のパネルを上に持ち上げると、水フィルターとなるコンテナが見えます。

このコンテナで、埃などを取り除くのですが、中には1週間でこんなにもの犬の毛が入っていました。

写真では見えませんが、細かなほこりもたくさん入ってます。

この空気清浄器はそこそこパワーがあるので、犬の毛のふわふわな部分なら、装置の30cmくらい手前にあっても吸い込んでくれます。

そこで、ハンディブロアを使って埃を空気清浄器の方へ送ってあげます。

ハンディブロアとはこんな装置。

これを使ってコタツ布団やソファの埃・犬の毛を空気清浄機の方へ送ります。

掃除機やコロコロを使うより、かなり簡単なお掃除です。

あとは空気清浄機が勝手に空気をきれいにしてくれます。

たぶん、花粉などもたくさん取り除いてくれているはずです。

なるべく空気をかき回した方が、よりきれいな空気が増えると思うんですよね。

この装置、結構使える事が分かりましたので、もう少し手を入れて、より使いやすい物にしていこうと思います。

 


これだけではなんなので、後はカワイイ空丸をお楽しみ下さい。

口に見える緑色の物は、紐のおもちゃに噛みついて歯に挟まってしまった糸です。

おもちゃ、あんまり壊さないでよ。

コメント