2019.02.24 花丸 避妊手術 その後

昨日、避妊手術を終えて帰ってきた花丸は、つらいのか「くーん」と鳴いていましたが、朝になりだいぶ良くなったのか、いつもよりおとなしくはあるものの、痛そうな素振りとかは見せなくなりました。

新しい服を着ているのですが、なんとなく病院の服の様に見えてしまいます。

傷口を舐める事も無いようなので、カラーも外してしまいました。

散歩は抜糸が終わるまで禁止なので、空丸だけです。

いつも一緒の花丸がいないせいか、なんとなく様子が違います。

ぐいぐい引っ張っていく空丸が、立ち止まり動かなくなってしまいます。

花丸を探しているのでしょうか?

公園ではロングリードを付けて、フリスビーで遊ぼうとしたのですが、取りに行ってくれません。

仕方ないので、自分で回収です。

ベンチに座り、のんびり佇んでいました。

さて、ワンコ達がこんな具合なので、どこかに出かけることも無く、この土日は空気清浄機作りを再開しました。

最近、腰の調子が良くなかったので、製作がストップしていたのですが、ワンコ達の抜け毛がひどく、花粉も飛び始めたので、本当に重い腰を上げる事にしました。

前回はここまで組み上げ、試運転までしました。

まずは、一番大変そうな操作パネルの作製です。

線を通す為の切欠きも入れました。

ついでに、LEDテープなんかも貼ってみました。

操作パネルも無事に取り付け完了。

下の大きなダイアルはタイマー兼電源スイッチです。

その上の青いつまみで、ファンの回転速度を制御できます。

前回の試運転で、水フィルターを通り越して、排気ファンまで犬の毛などが来てしまう事が分かったので、取りあえず金網を付けました。

最終的には不織布のフィルターを簡単に付け替えできるようにしたいと考えています。

これでひとまずはほぼ完成。

実際に使ってみて使い物になりそうなら、もっと手を入れて行こうかと思っています。

コメント