2018.06.19 花丸がおかしい

花丸の方が調子が悪いようで、食欲もなく、下痢が続いている。

我が家に来てから、まだ健康診断も受けていないので、健康診断がてら動物病院で診てもらう事にした。

動物病院は知人に紹介してもらったKASA動物病院。

空丸の方は元気で、健康診断の結果も異状なし。

花丸の方は胃腸炎と言う事で、点滴を打ってもらう事になった。

これで、花丸はたぶん動物病院が嫌いになるんだろうな。

よく動物病院に向かう事が分かると、急に態度を変えて嫌がるというのを聞くが、うちの子達もそうなるんだろうね。

空丸は今回、痛い事は何もされてないので大丈夫だと思うが、花丸はダメかな。

次回の病院が楽しみのような、怖いような…。

KASA動物病院さん、これからお世話になります。

 

今回の、胃腸炎の診察費ですが、ワンコ達を買う時に利用した、ブリーダーさんの紹介サイトの柴犬 ブリーダーの子犬販売【 柴犬・ブリーダーズ 】さんに連絡したら、特典である30日間の医療費保証を利用することが出来るよと教えて頂けました。

初めて飼うワンコ達なので、分からない事だらけで、こういう特典があると、本当に助かります。

 

【後日談】

8/21に無事に健康保証金が入金されました。

胃腸炎の原因が、環境の変化によるストレスだったのか、私たちの飼育が悪かったのか、良く分かりませんが、保険があるというのは、やはり心強いものがあります。

この件でペット保険の重要性を痛感しましたので、ちゃんと保険に加入しましたよ。

でも、保険なんか使う事なく、健康で育ってくれるように飼い主も勉強し、幸せにしてあげたいものですね。

 

 

 

 

コメント