2023.12.03 徳右ヱ門でモーニング

今日は中川区の千音寺にある「珈琲処 徳右ヱ門」にモーニングを食べに行ってきました。

その前にまずは朝んぽで戸田川緑地公園に寄ります。

ミラーレス一眼のOM-1を買ってから、殆どお出かけの際にはOM-1ばかりでしたが、今日は久しぶりにSONY RX100M7と一軸ジンバルの組み合わせを持ってきました。
なので、こんな超ローポジションの写真も楽ちんに撮れます。
朝日がイイ感じだね。

やっぱり、ワンコ撮りにはローポジ、ローアングルが大事だね。

大きな公園、自然な所が大好きな花丸さん。
今日もご機嫌に空丸に襲い掛かります。

仲の良い二人です。

秋深まった公園。
さほど風が無く、気持ち良く散歩が出来ました。

それでは、モーニングを食べに行きましょうかね。

やって来ましたのは、「珈琲処 徳右ヱ門」。
元はコメダ珈琲だったのを、改築したようですね。
言われてみると、それっぽい建物です。

このお店はテラス席がペットOKのようです。

テラス席と言っても囲まれているので、吹きっさらしではありません。
今日はあまり寒くなかったので、上着無しでも大丈夫でした。
また、使いませんでしたが、電気ストーブも用意してくれました。
これなら、多少寒くても問題無さそうですね。

オムツが必要です。
うちは車に常時積んであります。

モーニングのメニューはこんな感じです。
私達はCとDを注文しました。

撮影スポットがありました。
折角なので撮ろうね。

衣装が用意されていましたが、小型犬用ばかりですね。
柴には着れそうにありません。

唯一、入ったのが、こちらの帽子。
うーん、マッチ売りの少女だね、花ちゃん。

注文したのが出てきました。
私はあんこフレンチ。
甘党なのです。

奥さまはホットポテトサンド。
ちなみに、店員さんには逆に置かれました。
まぁ、そうだわな。
うちの奥様、あまり甘いのは得意じゃないのですよ。

じゃじゃーん。
オヤツを持ってきました。

はい、どうぞ。

この時期のテラス席だと寒くないかと心配しましたが、そんなことも無く、清潔で広いテラス席。
とても気に入りました。
ドリアやグラタンなどのフードメニューもあるようなので、ランチタイムに来るのも良さそうです。
また、是非来たいお店ですね。

コメント