2022.04.09 あいち健康の森で朝んぽ

今日の朝んぽは大府市にある、”あいち健康の森公園”に行きました。
初めて来る公園に、花丸さん、やる気満々です。

子供達が小さい頃には何度か来た公園です。
子供連れですと、遊具がある所が中心となりますので、今日は今まで行った事の無いエリアも行ってみたいと思います。

まずは車を停めた第2駐車場の隣にある、”生きもの達の谷”に向かいました。

ここは良いですよ!!
道もそこそこ広く、景色も良い。
すごく散歩に良いコースです。
色々な木が植わっており、きれいに花が咲いています。

少し歩いたら、東屋があったのでコンビニで買ってきたパンでモーニングです。

今日は暖かいので、屋外で食べるのが楽しいですね。

ワンコ達は家で食べてきているのですが、お裾分けです。

ワンコ達と景色の良い屋外で食べるモーニング。
はぁ~~、幸せですねぇ。

さぁ、それでは歩きましょうかね。

桜は大分散っていましたが、ここのしだれ桜は見事でした。

花ちゃん、写真撮るよ。

“生きもの達の谷”を抜けて、”薬草園”へ行ったのですが、こちらは残念ながらワンコは不可でした。
横を通り抜けて”蛇ヶ寝池”へ向かいます。

チャキチャキ歩くよ!!

“蛇ヶ寝池”に到着です。
なんか巨大な灯篭がありますよ。

蛇ヶ寝池
怖ろしそうな名前ですが、寝ているのはカメばかりでした。

“大芝生広場”の横を抜け(芝生内はワンコNG)、”交流センター”を通り、”フォレストブリッジ”まで来ました。

今日は本当に良い天気です。

朝んぽも後半戦に入って来ました。
なんか空丸が疲れてきたのか、歩みが遅くなってきました。

ちょっとおやつあげようかね。

朝8時から始まった朝んぽ。
途中、朝ごはんを食べていたとはいえ、既に2時間近く経っています。
あと少しだから、頑張ってね、空丸。

ツン………ツンツン。
空丸が妻の足を鼻先で突きます。



ダメでした…。

なんで男のアナタの方が先にダウンなんですか?

子供たちと遊びに来た時も楽しい公園でしたが、ワンコの散歩にもすごく適した公園でした。
また来ようね。

コメント