2021.12.31 娘のライブを見に行きました

今日は12月31日大晦日。
いよいよ今年もお終いですね。

昨夜、娘の所属しているインディーズバンドのライブを見に行ってきました。
娘(長女の方)は”Suzumushi”というバンドでキーボードの担当です。

その娘からライブをやるので見に来てとチケットをもらったのです。
これはきっとライブを開催する事にしたものの、観客が集まらなかったので、とりあえず親でもいいから誰か誘えーというパターンでしょうね。
うんうん、父ちゃん達優しいから行ってやるぞ。

ちなみに上のフライヤーの女の子のイラスト、芸大に通っている次女が仕事として依頼を受けて描きました。

次女
どやっ!!

池下の”CLUB UPSET”というライブハウスでの開催だそうです。
こういうライブハウスは初めてなので、ちょっと緊張ですね。
開場の18:30を少し過ぎたくらいに着き、階段を上って行ったら途中で止まってしまいました。
どうも、列が出来ているみたいですね。
良かった。
私達と関係者が数人のみという事は無さそうです。
受付を済ませ、中に入ると………え?



なんかいっぱいいるよ。
沢山のお客さんが見に来ていらっしゃいました。
後からも続々と入って来まして、開演する頃には満場に近いのではというほどの客入りでした。

前座(今はかっこ良くオープニングアクトと言うそうです)の野澤ごんさんの歌が始まりました。
すごく良い歌声で、声量もあり心に染みわたるような素敵な歌でした。

これは娘たちのライブも期待できるのでは…。
実はちょっと前に”Suzumushi”のアルバム”サワーキャンディー”をもらいまして、どうせライブを聴きに行くなら、曲を知っていた方が良いなと思い、聴き込んでいたんですよ。

たぶん、20回位は聴いたんじゃないかな。
これが結構良い出来だったんですね。
私達が思っているより、凄いバンドなのでは…?

娘が音の調整の為、ステージに出てくると「ユイちゃーん」と掛け声が!!
あっ、ユイは娘の名前です。
ファンがいると言っていたが、まさか本当だったのか!?

長女
いやー、ありがたい限りです

いよいよ、演奏が始まりました。

娘が学生時代にやっていたJAZZは何度も見ましたが、バンドでの演奏を見るのは初めてです。
感動しましたね。

ボーカルのうおずみさんの歌声も良く、さすがライブ!!
CDで聞くのとは全然違いますね。

お客さんもとても盛り上がっていて、頼まれてきたのではなく、”Suzumushi”が聴きたくて来たんだなと、とても感じました。

娘が楽しく演奏する姿を見るのはJAZZの頃から好きでしたが、やはり良いですね。
この姿を見せたくて、ライブに誘ってくれたんでしょうね。

メジャーデビューへは険しい道ではありますが、これからも夢に向かう娘を応援していきたいですね。

今年は年末にデリカとの別れという悲しい出来事がありましたが、

Sae
まだ言ってる…

娘が楽しく活躍する姿を見れて、いい気分で年を越せそうです。

ドッグランやワンコイベント等で知り合った皆様、このブログを見てくれる皆様、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
皆様、良いお年を。

PS
以下、Suzumushiの情報です。
良かったら見てやって下さいね。

Suzumushi 公式ツイッター
ユイ ツイッター

 

コメント