2021.05.23 新宝緑地ドッグランレポート

先週のブログで梅雨入りが早そうだと書きましたが、その後すぐに梅雨入りが発表されましたね。
例年より21日も早い梅雨入りだそうです。
しかーし、今日は晴れてくれましたーー!!
という訳で、毎週恒例の新宝緑地ドッグランに来ました。

うん、この調子で今年の梅雨の日曜日はずっと晴れという事でお願いします。

さぁ、”ポチくん”の満面の笑みに癒されたところで、今週もドッグランレポートのスタートです。

着いた時には初めましての子が多かったのですが、次から次へと常連のお友達が入ってきます。

おっ、”めんまちゃん”が近寄って来てくれましたよ。

花丸が楽しそうに走っていますよ。
前半は少しは走るんですけどねぇ。
今日はたくさん走るんだよ。

みんな楽しそうだね。

“親方くん”が来ましたよ。
“親方くん”はいつもドッグランの奥の方に行ってしまうので、入り口付近が好きな空丸とは遊んでいるエリアが違うんですよね。

でも今日は入り口付近で遊んでくれたので、いっぱい可愛い写真を撮れました。

ちなみになぜ空丸は入り口付近が好きかと言いますと、コイツは挨拶魔なんですよ。
誰かがドッグランに入って来ようとすると飛んで行き、「ボクが一番に挨拶するんだ」とばかりに入り口に張り付きます。
迷惑な奴です…。
ちなみに、一部の方から”管理人さん”と言われているようです。

ちょっとレアな写真が撮れましたよ。
それはコチラです。

ただでさえ珍しい豆胡麻柴の2ショットです。
体形もよく似ているので、遠目で見るとそっくりです。
仲良く遊んでね。

“りんちゃん”、相変わらず小っちゃいね。

これは、衝撃的な可愛さだな。

この後、”りんちゃん”を抱っこさせてもらいました。
もー、軽い、軽い。
抱っこしている感覚が無いほど軽い。
特にさっきまで花丸を抱っこしていたので……。

花丸
お父たま、これ以上は言わない方が身の為よ

Masa
はい…

 

さて、今日撮った写真で気に入ったのはコチラ。

これはカメラを地面すれすれのローアングルから撮った写真です。
花丸を見上げるように撮った写真。
迫力があって良い感じで撮れました。

同じようにローアングルで撮ったのを何枚か載せますね。

うん、これは良いですな。
けど、ファインダーが使えないので、チルト液晶があるとはいえ、フレーミングが難しいですな。

でも、次回はもっとローアングル撮影にチャレンジしてみましょう。

コメント