2020.11.27 同じ柴犬でも…

うちの空丸君は運動能力が高い。
他の柴ちゃん達と比べても高いと思う。

ドッグランで追いかけっこをして遊んでいる時も、ベンチがあると空丸だけが飛び乗って、うまく逃げたりしている。

空丸にとって、これくらいの高さは障害物でも何でもないようだ。

娘が使っていたベッドは、ベッド下に収納があるので結構な高さがあります。
しかし、空丸は助走も無しに、軽々と飛び乗ってしまう。

ベッドに飛び乗っては、寝ている娘によくマーキングをしていました。
ちなみにこのベッドの高さを測ったら75cmもあった。

こんな調子で、ベンチに、椅子に、こたつに、テーブルに、ベッドにも色んな所にひょいっと乗るのが空丸である。

なんて…、なんて…、なんて行儀の悪い奴なんだ空丸!!

さて、そんな空丸の対極にいるのが、もちろん花丸さんである。

ドッグランでは走らない。

たまに走れば、みんなについていけない。

さらには柴友さん達に「花ちゃんが動いてる」とまで言われてます。
そりゃ犬ですもん、走りますよ。
少しは……。


さて話は変わります。
我が家のワンコ達の憩いの場、シバルームと部屋とを繋ぐ窓があるのですが、そこはワンコ達の出入りを考えていないので、ステップもスロープも置いていません。
しかし、そんなに高いわけではないので、空丸は簡単に登ってしまいます。

しかし、花丸さんはというと……

登れません。

かわいいお尻を出して、一生懸命ではあるのですが…

無理でした。

仕方ないので、おやつで釣ってみましょう。

空丸なら一瞬で飛び乗るところを、5秒くらい掛けて何とか登れたという感じです。

同じ柴犬なんですけどね。
父親も同じなんですけどね。
本当に両極端な子達ですね。

コメント