2019.06.16 怖かったドッグラン

雨の日が続き、散歩に行くのも大変な日が多いこの時期ですが、夜のうちに雨が収まり、今日はドッグランに行けました。
そう、いつもの新宝緑地公園のドッグランです。

車で公園に近づくと大興奮だった空丸は、早速ドッグランで走り回ります。

元々ドッグランが苦手で、前回大型犬に追い回されてしまった花丸は、真っ先にここに向かいます。

いや、そんなこと言わずに、遊ぼうよ。
そんな花丸さんは、絶賛換毛期でどんどんアンダーコートが抜けて行きます。
すると、顔つきまでどんどん変わってきました。
なんと、眉毛が出来て、困ってるような顔になってしまいました。

さて、空丸君は最初からいたサルーキーに混じって楽しそうに遊んでいます。
本当、この子は大型犬が相手でも平気で突っ込んで行きますね。

そんな空丸を見て、花丸も一緒に遊びに行きました。

今日も楽しく遊べているなと、微笑ましく見ていたのですが、この後に入って来た大型犬3匹に空丸が襲われてしまいました。
幸い口輪をされていたので、噛まれはしませんでしたが、複数の大型犬にひっくり返され起きれなくなった空丸は悲鳴を上げていました。
あんな悲鳴を聞いたのは初めてです。
これ以上ここにいるのは危険と感じ、早々にドッグランを出ました。

怖い思いをして、ドッグランが嫌にならなければよいのですが…。

まだ散歩が足りないと感じたので、別の公園に行く事にしました。

そう、大仏様のいる聚楽園公園です。
ここに来るのは2回目ですね。
綺麗に整備された良い公園ですよ。

大仏様と一緒に、はいチーズ。
ごめんなさい、私のミスで大仏様に枝が掛ってしまいました。

空丸君の方は上手に撮れました。

いっぱい歩いたから、しっかりと水を飲んでね。

ドッグランで怖い思いをした後なので、他の犬にも怯えるかなと心配しましたが、この公園で会った子達にはちゃんと挨拶していましたので、大丈夫かな。
怖かったけど、今日も楽しかったかな?

来週は柴会に参加させてもらう予定があります。
総勢40匹くらいの柴犬が集まるそうです。
雨が降らず、楽しい柴会になると良いな。
今から楽しみです。

コメント