2023.01.15 新宝緑地ドッグランレポート

やって来ました新宝緑地ドッグラン。
昨日の雨のおかげか、ちょっと暖かいですね。

このランは水はけが良いのか、思ったよりは水たまりは無いです。
とは言え転ぶと泥だらけになるので、気をつけて遊ぶんだよ。

Masa
………、はい、気をつけます…。

(前科有り)

最近、ランで少し走るようになってきた花丸さん。
今日はどうでしょうかね。

ラン入り早々に、空丸、花丸とでワンプロが始まりました。

どうも今日は空丸の方から、ワンプロを仕掛けたようです。
珍しいですね。

普段は花丸の方から仕掛ける事が多いのですが。

“ねねくん”が近づいて来ましたよ。
ワンプロに入りたいのですが、空丸が怖い”ねねくん”。
さぁ、どうする?

入りたいねぇ。
でも、あの顔は怖いねぇ。

きっかけを探す”ねねくん”。

花丸にちょっかいを出し始めました。

花丸さん、二人に挟まれてしまいました。

もてる女はつらいね、花丸さん。

頑張れ、花ちゃん。

その後も、花丸は”モモちゃん”とワンプロを楽しんでいました。

最近はランに入っても、全く動かないという事が減ってきました。
ちょっとランが楽しくなってきたのかな。
まぁ、後半はいつも通り「帰りましょ」オーラが全開なんですけどね。

先日、デジカメRX100M7で使えるリモコンを買いました。
なので、今日は単軸ジンバルにRX100M7を搭載して撮ってみました。

遠くから望遠で撮るRX10M4に対し、ワンコに近づいて広角で撮るRX100M7。
どちらがより良い写真が撮れるでしょうか?

変な棒を持って近づいてくる怪しいオッサンを警戒して逃げられるのが難点ですね。

Sae
十分、怪しいから

でも、より低いアングルから撮れるのはメリット。
うまい構図で撮れれば、かなり迫力のある写真が撮れそう。

走ってるワンコを追うには、こちらも走らねばなりません。

Sae
転ばないでよ!!

Masa
………、はい、気をつけます…。

(前科有り)

もっと研究して、より良い写真を撮れるようになりたいですね。

皆様、かわいいワンコ達をいっぱい撮らせて下さいね。
それでは、またランで会いましょう。

コメント