2022.01.23 新宝緑地ドッグランレポート

今日の新宝緑地ドッグランは、どんより曇り空です。
でも風が無いので、そこまで寒くは無いですね。
時刻は8時少し前。
既にたくさんの柴が来ていますよ。

今日も楽しんで行きましょう。
ねぇ、花ちゃん。

花丸もようやくドッグランが好きになってきたのか、ランの外でトイレを済ますと、走ってランに来ました。
ちなみに空丸は車から降りると、まっすぐにランに向かいます。
ドッグラン、大好きだもんな、空丸。 

えーっと、今日は誰が来ているかな?
あっ、黒豆柴の”モモちゃん”がいました。

久しぶりだねぇ、”モモちゃん”。
この子とはずいぶん前に江南市にある蘇南公園で初めて会いました。
家がこのドッグランからちょっと遠いので中々来れないそうです。
楽しんでいってね、”モモちゃん”。

“ねねくん”、おはよう!!
尻尾振ってご機嫌だね。

“ねねくん”、大きくなったね。
今、生後9ヵ月かな?
体高なら、空丸よりも大きくなったかもね。

空丸
体重と態度ならボクの方が大きいもん

“つむぎちゃん”と並ぶと、まるで大型犬だね。
まぁ、”つむぎちゃん”が小さいんだけどね。

“海ちゃん”、おはよう。
相変わらず、派手な服だね。

今日の”海ちゃん”、ランに入ってからずっと元気に走っています。
「あれ? “海ちゃん”って、こんな元気な子だっけ」とうちの奥様と話していたら、飼い主さん達も「今日は元気だね」みたいに話していたので、絶好調なんでしょうね。

よく目立っていたので、”海ちゃん”の写真をたくさん撮ってしまいました。
あー、カワイイわぁ。

この転がっている子は…、そう”エルくん”です。
ランに入って来て早々に、甘えっ子アピールしていました。

相当ないたずらっ子なんですけど、あどけないんですよ。
もぉ、この顔を見ちゃうとね。
何されても許しちゃいますよね。
飼い主さんに強制連行されている姿もよく見ますが…。

今日のランは、いつも以上に柴が多かったですね。
ワンプロも同様にあちらこちらで沢山していました。

ワンコの鳴き声も多かったのですが、悲鳴になるような鳴き声は殆どなかったですね。
みんなとても上手に遊べていて、楽しそうでした。

飼い主さん達も慣れたもので、少しくらいワンプロが激しくなっても、「まだ大丈夫」と止めません。
もちろん、ヤバくなったら止めるのですが、今日はそんな事、殆ど無かったんじゃないかな。
うちの黒いジャイアンも、割と良い子でしたよ。
割と…。

いやー、今日も楽しいドッグランになりました。

飼い主さん達とも沢山お話が出来て嬉しかったです。

毎週末、ここで皆さんに会えるのが楽しみでしょうがないです。

ワンコ達もそう思ってくれているんじゃないかな?

ずっと遊んでいたいですね。
ねぇ、花ちゃん。

はい、わかりました、帰りましょうね。
それでは皆様、またドッグランで会いましょう。

コメント