2021.02.10 Insta360 GO 買っちゃいました

非常に今更だとは自分でも思うのですが、買ってしまいました、Insta360 GO。

Insta360 goとは非常に小型なアクションカメラです。

発売されたのは2019年9月頃なのかな?
1年半も前に発売された物なので後継機種を待った方がと思いつつも手が出てしまいました。

 

うちのワンコ達はもうすぐ3歳。
柴犬として一番元気で、そして一番かわいい時期だと思います。

当たり前のことですが、どんどん歳を取り、たぶん私達より先に亡くなってしまうのでしょう。

後から後悔はしたくありません。
この子達のかわいい姿をたくさん残したい。

このカメラでしか撮れない画があります。
私はカメラが欲しいのではありません!
この子達との思い出が欲しいのです!!

と妻に話して買ってもらいました。

Masa
てへっ!

さてこのカメラの特徴はこんな感じです。
・とにかく小さい。
・動画撮りがメインで、強力な手振れ補正がある。
・動画を撮りながらカメラ自体を回転させても撮れた動画はまっすぐなまま。
・小さいので、おでこ辺りにカメラを取り付ければ、自分の見ているのとほぼ同じ画が撮れる。

 

もちろんデメリットもあります。
・長時間録画が出来ない。(1本最大60秒)
・バッテリーがもたない。
・小さなセンサーなのであまり高画質な画は撮れない。
・スイッチが1つしかないので、操作性が非常に悪い。
・撮っている最中の画を確認する方法が無いので、どんな画が撮れているか分からない。
等々…。

 

まぁ、高画質にこだわりたい時はデジカメで撮ればよいので、さっと取り出しラフに撮れるこのカメラがベストでは思ってます。

 

明日のドッグランからデビュー予定です。
いづれはこのブログでも動画を公開できればと思ってます。
動画編集を勉強せねば。

 

 

コメント