2020.08.16 はるちゃん、ドッグランデビュー

今日は大型連休の最終日。
コロナ禍でほとんど出掛ける事の無い連休でしたが、今日はとても楽しみにしていたイベントがあります。
それは、お友達”はるちゃん”のドッグランデビューです。

散歩でお会いした時に、避妊手術も終わったのでそろそろドッグランに連れて行きたいと話しており、ご一緒させて頂けることになったのです。
折角ならばと柴友さん達にもお声を掛けて、総勢柴犬8頭が集まる予定になりました。

朝7時少し前に新宝緑地公園ドッグランに着きますと、前から赤柴ちゃんが歩いてきます。
“つむぎちゃん”でした。
もう帰るところだったようですが、柴犬が集まるので良かったらもう少し遊びませんかとお誘いし、結果9頭となりました。

さぁ、”はるちゃん”、ここがドッグランだよ。

たくさんの柴犬や人間に囲まれても、おびえる様子もなく、可愛く愛想をふりまいています。

右を見ても左を見ても柴犬がいっぱいの状況に、飼い主の皆さんもメロメロです。

早速、追いかけっこが始まりました。
“はるちゃん”も上手く混じれているようです。

ワンコ達の楽しそうに遊ぶ姿って本当に幸せな気持ちになりますよね。

花丸は一緒に混ざって走り回ることはあまりありませんが、色んな子とコミュニケーションは取っています。

大人しい子が多いので、吠える声はほとんど聞こえません。

時々、こんな顔をする子もいますが…。

いや、本当に時々で大抵こんな穏やかな顔をしていますよ。

“はるちゃん”もすっかり、馴染んでくれたようです。

” 空(くう)ちゃん”ママがボールで遊んでくれます。

うちの子達はボールを投げても、持って帰って来てくれませんが、みんな上手ですよ。

奪い合ってけんかになる事も無いです。

 

人懐っこい子が多いので、皆さん他所の家のワンコでも可愛がっています。
「かわいい~」とあちらこちらから聞こえてきます。

私もたくさんの子を可愛がらせてもらいましたよ。
では久しぶりにいってみましょう。
今日のモフモフ!!

トップバッターは”つむぎちゃん”

帰るところを引き留めちゃってごめんね。
疲れちゃったね。

続いてこのコーナー常連の”コロンちゃん”

今日もかわいい顔でモフモフさせてくれました。

次は空(くう)ちゃん

いつもは振られることが多いのですが、今日はご機嫌なのかモフモフさせてくれました。

次は”ポチくん”
人懐っこい子です。

気持ちよさそうな顔して、たくさんモフモフさせてくれました。

みんなありがとう。
またモフモフさせてね。

空丸・花丸、今日はみんなと遊べて楽しかったね。

“はるちゃん”の飼い主さんも、「最高のドッグランデビューになりました」と喜んでおりました。

たくさんのかわいい柴犬に囲まれて、楽しい連休最終日となりました。
“はるちゃん”、また一緒にドッグランに行こうね。

Masa
いや、余計な事を言わないで下さい。

コメント

  1. つむぎ母 より:

    昨日はプチ柴会に誘っていただきありがとうございました。たくさんの柴ちゃんに囲まれて幸せな一時でした。つむぎも娘もちょっとバテ気味で早々に失礼させていただき残念でした。また機会がありましたら誘ってくださいね

    • ymjsol より:

      突然のお誘いだったのに残っていただいてありがとうございました。
      暑い中、長時間でしたので皆さんお体大丈夫だったでしょうか。
      柴だらけでとても楽しく幸せな時間でしたね。
      またよろしくお願いいたします。