2019.08.13 フローリングに滑り止め対策を

暑い日が続いていますが、台風の影響かちょっと風が出て暑さも和らいだ気がします。
この暑さならベランダで遊ぶことも出来そうなので、プールを出してあげました。

空丸・花丸はいつも一緒にいて、しょっちゅうじゃれ合っています。
ワンコ同士の遊びのケンカを”ワンプロ”と言うそうですね。
最近、知りました。

毎日、毎日、飽きもせずに、日に何回もワンプロをします。

ドッグランではおとなしい花丸も、空丸に対してだけは突っ掛っていきます。

二頭の間には、他のワンコには入れないような信頼関係があるんでしょうね。

水を出すと花丸は喜んで、突っ込んで行きます。

でも、プールにはあまり入ろうとしないんですよ。
ホースのノズルから出る水が大好きなようです。
シャワーヘッドから出るお湯も一緒だと思うのですが、シャンプーは大嫌いなんですよね。

反対に空丸さんはシャンプーは大人しくさせてくれます。
訳分からんね。

ベランダで遊び疲れた空花はお昼寝の時間です。
おやすみー。   

さて、ワンコ達が寝たところで、こちらはお仕事です。
普段はリビングで先ほどのワンプロの様な激しい遊びをしています。
なので、滑ってけがをしないかと、いつもハラハラしていました。

そこで、滑り止め対策として、ワックスを塗る事にしました。

奥さんと二人で協力して、ワックス掛けです。
かなり疲れましたが、なんとか終了。
ワックスが渇くと、確かに前よりは滑り難くなっている気がします。
効果があれば良いんですけどね。

さぁ、お二人さん、リビングで遊んでもいいよ。 

こんな風に思っていてくれると嬉しいんだけどな。

まぁ、きっと何も考えていないよね。
特に空丸、お・ま・え・は・な!!!

 

コメント