2018.01.06 大高緑地公園のドッグラン

正月休み最終日の2つ目の出来事です。

お昼ご飯にモッフルを食べた後(2019.01.06 今日の昼食はモッフルです)、大高緑地公園のドッグランに行きました。

今まで、中にいるワンコの数が少ない所や、貸切状態の所には入ったことがあるのですが、たくさんのワンコ達がいるドッグランに入るのは初めてです。

どんな反応を示すのか楽しみです。

 

リードを付けたまま様子を見ると、まず好奇心が強く社交性もある空丸は、他のワンコ達に挨拶に回ります。

一方、臆病な花丸はリードを引いている妻の側から離れません。

しばらくして大丈夫かなと判断できたところで、リードを外してみました。

空丸は自由になると他のワンコ達に寄ってコミュニケーションを取ろうとします。

楽しいようであっちこっちと動き回ります。

しかし花丸は、リードを外しても妻の側にずっといます。

 ドッグランにいたワンコ達は大人しい良い子達が多いのですが、空丸が他の子に少し吠えられて追いかけられました。

初めての経験に ビックリしたのか慌てて逃げています。

尻尾が下がってしまい、かなり怖がっているようです。

こんな空丸は初めて見たので、意外でしたね。

花丸の方は、多少冒険し離れて他の子の所に行くのですが、すぐに戻ってきてしまいます。

空丸に対しては強気で、ケンカを吹っ掛けるのも花丸からの方が多いのですが、人見知りが激しいんですよね。

でも抱っことかは誰に対してもさせてくれるんですよ。

人見知りじゃなくて、犬見知り?

2頭ともドッグランから出たがっている様子でしたので、15分くらいで早々に出てきました。

まぁ、最初はこんなものですかね。

楽しめるようになると良いのですが。

 

コメント