2023.02.05 新宝緑地ドッグランレポート

毎週、楽しみにしている日曜日になりました。
風も無く青空の広がる新宝緑地ドッグラン。
さほど寒くも無く、気持ちの良い朝です。

花丸さん、今日もご機嫌でラン入りです。
以前の様にランに入るのを嫌がることが無くなり、嬉しいですね。

ランに入ると、早々に”ねねくん”が出迎えに来てくれました。

失礼。
待ち構えていたというのが正解だったようです。

必ず花丸にちょっかいを出す”ねねくん”。
好きな子に意地悪をするようなものなのかな?

花ちゃん、モテモテだね。

この子は”マロンちゃん”。
先週、私達が帰る時に会った子で、もう少し早い時間に来ると、柴がいっぱいですよと、お話をしたのですが、早速来てくれました。

まだ7ヶ月。
あまりランに慣れていないようです。
空丸、優しくしてあげるんだよ。

色んな子に追っかけられましたが、尻尾が下がることも無く、上手に遊べているようです。

ランは犬同士の社会性、人との関係を学ぶのに最低の場ですよね。
“マロンちゃん”、たくさん学んで、そしてランを楽しんでね。

また初めましての子が来ました。
“たらちゃん”。
10ヵ月だそうです。

さらに初めましての子が。
“リンちゃん”だそうです。

かわいい子がいっぱいです。
嬉しいな。

さて、”マロンちゃん”が”ケケちゃん”のお母さんに可愛がってもらっています。

ほっぺを伸ばされても怒りません。
人懐っこい子ですね。

その姿を少し離れていた所で寂しそうに見ていた”ケケちゃん”。
近くにいた”めんまちゃん”のお母さんの所に行き、撫でてとばかりに座ります。

この表情。
大丈夫だよ、”ケケちゃん”。
君のお母さんは、君の事が一番好きだよ。

ヤキモチ妬くと怒る子が多いのですが、”ケケちゃん”は出来ないのかな?
みんなそれぞれ個性があり、本当に面白いですね。
あっ、お前は個性が有り過ぎな。

ランは本当に楽しいですね。
たくさん子に会え、色々な表情、様々な行動を見せてもらえます。

そのどれもが、愛らしく、心が暖かくなりますね。

みんなこれからも、かわいい表情を見せてね。

コメント