2021.10.22 【朗報】インスタが便利に!!

皆さん、朗報です!!
待ちに待ったパソコンからのインスタグラムへの投稿が今日から出来るようになりました!!!

私のようにデジカメで写真を撮って、パソコンで画像編集する人間にとって、スマホからしか出来なかったインスタグラムへの投稿はとても面倒で苦痛でした。
今までもChromeのデベロッパーツールを使えば一応投稿は出来たのですが、複数枚の投稿はダメでした。
なので、編集した画像をDropbox経由でパソコンからスマホに移動して、スマホの小さなキーボードでポチポチと文章を打って……

空丸
お父さん、スマホのフリック入力できないもんね。

花丸
それに、老眼で文字も見れないしね。

Sae
みんな、シーーッ!!

うるさーーい!!!
とにかくそんな面倒とはこれでおさらばです。

早速インスタグラムを開いてみると、おおっ!!
”コンピュータから直接投稿を作成・シェアできるようになりました。”の文字が!!
嬉しい!!

画面の上の方に”+”のマークが追加されていますね。
試しにクリックしてみましょう。

“新規投稿を作成”と出ました。
そこに画像をドラッグアンドドロップすれば良いようですね。
“コンピュータから選択”をクリックしてから選ぶことも出来るようです。

ちゃんと複数枚の写真を選ぶことも出来ました。
お~、感動!!

そして、もちろん文章もパソコンのキーボードから打てます!!!
ありがたや~、ありがたや!!

花丸
今日はやたらビックリマーク”!”が多いね

スマホでの投稿が面倒なため、一時期インスタグラムの投稿が途絶えていました。
これで、バンバン毎日更新!!………という予定はありませんが、ボチボチと投稿して行きたいと思います。
現在、ブログでは使わなかったが、上手に撮れたなと思う写真をインスタグラムの方で投稿しています。
良ければそちらの方もご覧下さいね。

これからも空丸・花丸、そしてドッグランで会う素敵なお友達をブログ、インスタグラム、Youtubeで紹介していきます。
今後ともよろしくです。

Sae
“空と花、ちょっとDIY…”
DIYネタはどこへ行った…!?
タイトルに偽り有りね。

インスタグラム  masa_sorahana
Youtube  柴犬 空花チャンネル

コメント