2020.04.11 狂犬病の予防接種を打ってきました

今日は狂犬病の予防接種とフィラリアのお薬をもらいに、いつもお世話になっているKASA動物病院に来ました。

昨年の8月に10種混合の予防接種を打ってもらった時以来なので、ずいぶん久しぶりとなります。
ありがたいことに、空丸花丸共にここ1年くらい病気やけがにならず、ここに来なくて済みました。

ワンコ達はそんなに病院が嫌いではないのか、素直に中に入って行ってくれます。

しかしさすがに診察室に入ると怖いのか、少し震えていましたね。

さて、問題なのが2頭の体重です。
測ってもらうと…。
空丸 13.4kg
花丸 12.3kg

太り過ぎと先生に注意されてしまいました。
年を取ってから大変になるから、今のうちからダイエットして下さいとの事。

うーん、可愛いからついつい食べさせてしまうんだよね。
心を鬼にして、おやつは……
ん? 前にも同じ事を言ったような…。

予防接種の注射の方はというと、花丸はとても良い子で打ってもらい、一声も出すことなく終了。

一方、空丸の方は甲高い声で鳴きながらですが、なんとか終了。

その後、フィラリアの検査の為に、処置室の方へ2頭共連れて行かれました。

こちらは待合室で待っていると、奥から空丸の悲鳴が…。
花丸の声は全く聞こえませんでしたよ。

おっ、出てきたよ。
よく泣いたなー、空丸くん。
先生、ありがとうございました。

それに比べて、花丸は良い子だったねー。

お母さんが会計が終わるまで外で待っていようかね。
フィラリアの検査も問題なかったようだし、良かったねお二人さん。
でも空丸は泣き虫だね。

無事に終わって良かったねー。
これでしばらく来なくてもいいかな。

病院を嫌いにならないでね、空丸。

 

コメント